NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「3位は上出来。ダメージの影響はデータを見ないとわからないけどマシンに穴が空くのは理想的ではない」

2023年04月30日(日)18:52 pm

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)の土曜日、今シーズン初のスプリントが開催されたが、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は接触によりマシンにダメージを負い、3位が精一杯だった。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】スプリントの結果、タイム差、獲得ポイント数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

スプリント 3位

「1周目は少し混乱し、その後、ダメージを負ってしまったことで、スプリントの残りの時間で前に進むのが難しくなってしまった。全体的に3位は上出来だと思うし、ダメージの管理もうまくいったと思う。ダメージが今日のレースにどれだけ影響したかはデータを見ないとわからないけど、クルマに穴が開くのは決して理想的なことではないよ」

「明日のことを考えると、僕たちは良いレースカーを持っている、それは今日のチェコのパフォーマンスでわかるだろう。明日はトラブルに巻き込まれないことが最も重要だと思うし、僕たちは優勝を狙えると思うよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック