NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1のデ・フリース「ペースもよく、前へ進めた。明日はポイント獲得が可能」

2023年04月30日(日)16:22 pm

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)の土曜日、今シーズン初のスプリントが開催された。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】スプリントの結果、タイム差、獲得ポイント数

ニック・デ・フリース(アルファタウリ)
スプリントシュートアウト 20番手
スプリント 14位

「今日のSQ1ではグリップが足りず、タイヤも準備不足で、他のみんなも同じだったと思うけど、そのため、きちんとアタックするチャンスがなかった。コースはまだグリーンだったので、最初の1周はウォームアップラップだったけど、次のプッシュラップは中断されてしまった」

「スプリントレースでは、ポジティブに考えなければならない。ペースもよく、前へ前へと進んでいくことができた。中盤の他のマシンと比べても、タイヤに苦労しているようには見えなかったので、明日に向けて励みになる。17周で4つポジションを上げたので、この調子でレースを進められれば、明日の夜はハッピーになれるだろう」

「レースコンディションで走れたのは良かった。最初の2、3周でどのようにレースをすればいいのかがわかるからね。トップスピードは以前のレースよりも競争力があり、チームはこのサーキットでのマシンの資産にフォーカスを当てることに力を注いできた。我々のパッケージで、明日はポイント獲得が可能だと信じているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック