NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1代表に就任する現フェラーリのローラン・メキース「フランツ・トストに敬意を表したい」

2023年04月27日(木)14:14 pm

2023年4月26日、スクーデリア・アルファタウリはフランツ・トスト代表が今シーズン終了後にチーム代表を退くことを発表した。

そしてチームの長期的な安定と継続性を確保するため、新しい上級管理職体制を発表。今年後半に最高経営責任者に元FIA役員のピーター・バイエルが就任し、新チーム代表には現在フェラーリのスポーツディレクターであるローラン・メキースが就任する予定だ。

■ローラン・メキース「フランツに敬意を表したい」

次期スクーデリア・アルファタウリ・チーム代表に就任するローラン・メキースは、次のように述べた。

「まず最初に、20年以上にわたってファエンツァの指揮をとってきたフランツ(トスト代表)に敬意を表したいと思います」

「ピーターも私も、今後、彼の意見やアドバイスに頼ることになると思います。将来的には、チーム代表の役割を担い、私のキャリアの大部分を過ごしたチームに戻ることができることを光栄に思います」

「スクーデリア・アルファタウリには、今後より大きな成功を収めるために必要な要素がすべて揃っており、ピーターと一緒にそれを実現することを楽しみにしています」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック