NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハに「毎月会いに行っている」とジャン・トッド「彼の健康状態は親友以外は知らないよ」

2023年04月03日(月)5:49 am

ミハエル・シューマッハの親友以外は、彼のコンディションについて何も知らない。

そう語るのは、前FIA会長で元フェラーリF1代表のジャン・トッドだ。彼は、10年前のシューマッハのスキー事故の後、間違いなく内密な関係にある数少ない特権階級の一人だ。

この10年間、シューマッハ(現在54歳)の公式情報はおろか、写真1枚さえも出てこなかった。しかし、フェラーリでシューマッハのボスだったトッドは、月に1回程度、7度のワールドチャンピオンに会っているという。

トッドは、時折報道されるシューマッハの健康状態を伝える記事は、いつも間違っているという。

77歳のトッドは、『コリエレ・デラ・セラ』紙に、「彼のことはそっとしておこう」と語っている。

「私たちは、コリーナやその子供たちのプライバシーを尊重するつもりだが、もちろん事故が結果をもたらしたことは知っている」

「しかし、自分が何かを知っていると言っている人は、何も知らないんだ。私はいつも彼に会いに行っている。彼と彼の家族は私の家族なんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック