NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「2位表彰台を獲得できるとは」レッドブルF1にも近づける?「差を縮めるのは難しいけれど不可能ではない」

2023年04月02日(日)22:00 pm

大混乱の2023年F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバート・パーク)を終えて、2位表彰台に上ったルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2023F1第3戦オーストラリアGP】決勝レースのタイム差、周回数

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

決勝レース:2位

「今日は表彰台を獲得できて、とてもうれしいよ。2位になれるとは思っていなかったので、本当に感謝しているよ」

「パフォーマンスが落ちている中で、アストンマーティン勢と戦えるというのは、今シーズンのこの時点での僕たちにとっては素晴らしいことだ」

「これからも戦い続けなければならない。ファクトリーで働くすべての人たちに感謝している。この差を縮めるのは難しいけれど、不可能ではないよ」

「今日はジョージ(ラッセル)にとって非常に不運だった。僕たちの信頼性は概して良好なので、残念な結果になってしまった」

「最後に、ここメルボルンとオーストラリアのみんなに、心からお礼を言いたい。今週は最高の1週間を過ごすことができたし、この町は素晴らしいショーを続けてくれている」。

●【2023年F1チャンピオンシップ・ランキング】第3戦F1オーストラリアGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック