NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1技術責任者「すべてのタイヤでクルマのペースが上がらず、スピードに苦しみ、アタックもポジションキープもできなかった」

2023年04月02日(日)19:29 pm

2023年F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・サーキット)が快晴の下で行われたが、赤旗3回、セーフティカー2回、スタートは4回もする大混乱のレースになった。

●【2023F1第3戦オーストラリアGP】決勝レースのタイム差、周回数

角田裕毅(アルファタウリ)は、10位に入賞し、今シーズン初となる1ポイントを獲得した。

ニック・デ・フリース(アルファタウリ)は終盤の混乱に巻き込まれ、レースをフィニッシュできなかった。

■ジョディ・エジントン(アルファタウリF1、テクニカル・ディレクター)

「我々にとって、とても難しいレースだった」

「両ドライバーともパッケージからできることをすべて引き出そうと懸命にプッシュしたが、クルマを思うように前進させることはできなかった」

「すべてのコンパウンドでクルマのペースが上がらず、ストレートスピードに苦しみ、アタックもポジションキープもできないままレースが進んでしまった」

「多くのデータを持って、メルボルンを去る事になる。そして、バクーに向けて最高の準備をするために、我々の前には多くのことが待ち受けている」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック