NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスF1代表「正しいセットアップで予選ではすべてを出し切った」

2023年04月01日(土)20:58 pm

F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・サーキット)2日目、予選がドライ路面で行われた。

ジョージ・ラッセル(メルセデス)は予選2番手で「クルマが生き生きとしていた」、ルイス・ハミルトン(メルセデス)は予選3番手を獲得し「予想外の結果で嬉しいし感謝している」と喜びを語った。

●【2023F1第3戦オーストラリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■トト・ヴォルフ(メルセデスF1チーム代表兼CEO)

予選:2番手、3番手

「今日の結果には満足している。我々にはちょっとした幸せが必要だったし、少なくとも土曜日には、その一部を手に入れることができた」

「我々のクルマは、正しいメカニカル・セットアップを行うことでパフォーマンスを引き出してきた。予選ではそのすべてを出し切り、セッションを通して学び、オープンマインドで臨んだんだ」

「3、4回プッシュラップをする計画から、2回へと変更し、そしてQ3では1回に変えていった。2番手と3番手のスタートはいいところだ。2番手スタートで誰も我々の前にいないのは久しぶりのことだよ」

「明日はベストを尽くしたい。フェルスタッペンは明らかに独走状態だが、我々はその後ろに割り込むことができればいいと思っている」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック