NEXT...F1開催スケジュール

ラッセル、予選2番手!「僕たちのための予選だ!クルマが生き生きして、まったく予想してない結果だ」

2023年04月01日(土)19:34 pm

F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・サーキット)2日目、予選がドライ路面で行われた。

ジョージ・ラッセル(メルセデス)は予選2番手を獲得し、喜びを爆発させた。

■ジョージ・ラッセル(メルセデス)

予選:2番手

「僕たちのためにあるようなセッションだったよ!今日は僕らのクルマが生き生きとしていて、あのような結果になるとはまったく思っていなかった。最後のラップは、まさに限界に近いものだった。ポールポジションが取れなかったのはちょっと残念だ。でもそれは、このスポーツではよくあることなんだ」

「期待値が速く変わってしまうもんさ。昨日は5位以内なら満足できたかもしれないけど、今日はクルマのフィーリングが最高だった」

「まだまだポテンシャルがあることを証明している。ファクトリーでも、ここメルボルンでも、多くのハードワークが続けられているよ」

「明日も楽しみだ。マックス(フェルスタッペン)との対戦は厳しいだろうけど、2番手に並べることができるのはとてもうれしい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック