NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス、予選でコースオフ・・・「忘れ去りたい一日」レッドブルF1チームと「一丸となって全力で解決していく」

2023年04月01日(土)18:31 pm

F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・サーキット)2日目、予選がドライ路面で行われた。

セルジオ・ペレス(レッドブル)は開始6分過ぎにコースオフして砂利で動けなくなり、Q1敗退が決まった。FP3で苦しんだ同じターン3でロックアップし、「この問題は解決しないとダメだ。同じ(**ピー**)な問題だよ」と無線で言い放ち、マシンを降りている。

●【2023F1第3戦オーストラリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:ノータイム

「今日は忘れ去りたい一日だ。今朝も同じ問題があって、それを解決したつもりでいたのに、ブレーキングゾーンに入った途端、解決していないことが明らかになった」

「今日のことは非常に残念だけど、明日のレースに向けて、チーム一丸となって全力で解決していくよ」

「オーバーテイクが難しいコースなので、大変だと思うけど、チームのために良いポイントを取って、良いポジションにつけるように頑張るよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック