NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリF1の空力アップグレードの効果は?デ・フリース「未知の部分がいくつかある」

2023年03月31日(金)18:54 pm

F1第3戦オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・サーキット)が開幕し、フリー走行が行われた。

●【2023F1第3戦オーストラリアGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

ニック・デ・フリース(アルファタウリ)はエアロパーツのアップデートを試したが「未知の部分がある」とし、明らかな違いが出ていないことを示唆した。

■ニック・デ・フリース(アルファタウリ)

フリー走行1回目:14番手 1分19秒933 25周
フリー走行2回目:17番手 1分20秒600 8周

「今日のセッションは、コンディションがまったく違っていた。でも、いろいろなことを学び、試してみるという意味合いもある」

「特に、タイヤのウォームアップが重要な役割を果たすコースの性質上、GPSの問題は助けにならなかった」

「FP1では良い走りができたので、FP2では新しいアップグレードの効果をより理解するために、いくつかの変更を行った。ここは、コースとウォールの間にわずかな芝生があるだけなので、ミスの許されないトリッキーなストリート・サーキットだ」

「今日を終えて、新しいアップグレードについては未知の部分がいくつかあるが、今夜行う分析の後にもっと明らかになるはずだ。明日のFP3では、引き続きまとめて積み上げていく必要があるね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック