NEXT...F1開催スケジュール

アストンマーティンF1代表「アロンソは週末中ずっと元気で、そのエネルギーはチーム全体に伝わっている」とコース外の影響も高く評価

2023年03月06日(月)20:51 pm

2023年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン・インターナショナル・サーキット)決勝レースが57周で行われマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がポール・トゥ・ウィンを達成、2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)で、レッドブルは圧倒的な速さと完璧な戦略で1-2フィニッシュを果たした。

3位は前評判通りフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が入った。アロンソは5位ルイス・ハミルトン(メルセデス)や4位カルロス・サインツ(フェラーリ)と素晴らしいクリーンなバトルを制して表彰台を勝ち取った。

●【2023F1第1戦バーレーンGP】決勝レース結果、タイム差、周回数

■マイク・クラック(チーム代表者)

アストンマーティンのマイク・クラック(チーム代表者)は、表彰台を獲得したアロンソと骨折から復帰して入賞したランス・ストロール、そして大幅に戦闘力を向上させたチームを讃えた。

また、「アロンソは週末中ずっと元気で、そのエネルギーはチーム全体に伝わっている」と元チャンピオンによるモチベーションアップの貢献を高く評価している。

アストンマーティン
スタート:5番、8番グリッド
フィニッシュ:3位、6位

「今日の素晴らしい結果は、チームの何ヶ月にもわたるハードワークの集大成だ。シーズン初戦で表彰台と6位を獲得できたことは素晴らしい成果であり、チームはものすごく誇りに思うだろう」

「フェルナンド(・アロンソ)とランス(・ストロール)のふたりは、レースで可能だとわかっていたペースを発揮し、重要な時にはよく判断してオーバーテイクを仕掛けた」

「フェルナンドは週末中ずっと元気で、そのエネルギーはチーム全体に伝わっているよ。ランスの方は出場するだけでも大変なことなのに、ジョージ(ラッセル)をパスして6位でフィニッシュしたのだから素晴らしい努力だ。冬のテストに参加できなかったので非常に印象的なパフォーマンスだった」

「チームのみんな、パートナー、そして素晴らしいファンのみなさんに感謝している。しかし、これはまだ1レースであり、この先には長いシーズンが待っている。我々は地に足をつけ、ハードワークを続け、次回のサウジアラビアではこの力強いパフォーマンスを発揮できるようにしたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック