NEXT...F1開催スケジュール

初日トップは2冠の王者フェルスタッペン「3GP分を走って問題もなく色々試した」

2023年02月24日(金)4:13 am

2023年F1プレシーズンテスト初日が2月23日から始まった。今年のプレシーズンテストは3日間しかないため、トラブルフリーでプログラムをこなす必要がある。

●【放映権】F1、フジテレビと“CS放送”の3年契約を発表!F1側の契約条件で長引いたか?他国の事情は?放映権利料は何に使われる?

初日は午前・午後ともにトップタイムを記録したのはF1世界選手権2連覇中のマックス・フェルスタッペン(レッドブル)だった。

■マックス・フェルスタッペン

157周
ベストタイム:1:32.837

「今日は僕たちにとっていい一日だったよ。僕らが望んでいたように多くの周回をこなすことができたし、ほぼ3グランプリ分だよ。また問題もほとんどなく、マシンに集中していろいろなことを試すことができた。暑くて日差しの強い時、そして夕方には多くのことがうまくいった」

「マシンが昨年からどのように進化したかを確認できたのは良かった。タイヤのせいで挙動が少し変わってしまったけど、それ以外は満足しているよ」

「1日のテストで今シーズンのマシンのパフォーマンスを判断するのは難しいけど、マシンがうまく走っていることが最も重要なことなんだ。明日の午後も走る予定なので、来週のレースまでにさまざまなコンパウンドを試して、他にどんなことがわかるか試してみたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック