NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリF1】F1ルーキーのニック・デ・フリース「新車のカラーリングは新作秋冬コレクションにインスパイアされているのがよくわかる」

2023年02月12日(日)12:21 pm

日本時間2023年2月12日(日)、スクーデリア・アルファタウリとアルファタウリ・ファッションは、ニューヨーク・ファッションウィーク期間中のリンカーンセンターで、アルファタウリの2023年秋冬コレクションと共に2023年のF1カラーリングを発表するユニークなイベントを開催した。

●【一覧】2023年F1新車発表日 次の発表は?

チームは今週ニューヨークで、レッドブル・ニューヨーク・ブルズとのジャージ交換を皮切りに、ブルックリン・ネッツとバークレイズ・センターでNBAを観戦し、最後はP448ストアで角田裕毅とニックス・デ・フリースが発売イベントに先立ってスニーカーを物色するというアクション満載の一週間を過ごした。

今夜(現地時間11日)、リンカーン・センターのアペル・ルームでは、ファッションとモータースポーツ界の主要関係者が、壮大なセントラルパークを背景に、新しいカラーリングと新作のファッション・コレクションを独占的に見ることができた。

ライブイベントと並行して行われたデジタル公開では、2023年F1マシンのカラーリングが発表された。チームの新しいプリンシパル・パートナーである『PKN ORLEN』の赤が際立っており、最新のF1マシンと共に最新のファッションコレクションを世界中のファンが初めて目にした。

2023年はアメリカでF1が3GP開催を迎え、アルファタウリが初めてアメリカ市場に参入することから、今回のイベントは、F1とアルファタウリ・ファッションの双方のブランドにとって、アメリカで初めての重要な節目の年となる。

●【F1画像ギャラリー】アルファタウリ、2023年の新F1マシン『AT04』発表

■ニック・デ・フリース「新車は新作秋冬コレクションにインスパイアされているのがよくわかる」

念願のF1初参戦を迎えるニック・デ・フリースは次のようにコメントした。

「スクーデリア・アルファタウリのドライバーとして初めて参加したイベントはとても楽しかったよ」

「ニューヨーク・ファッション・ウィークでブランドを代表する機会を得たことは僕にとってとても特別で、このブランドがどんなものかを教えてくれた。この新車のカラーリングは、洗練されたA/W(秋冬)コレクションにインスパイアされているのがよくわかるので、早くサーキットで見てみたいね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック