NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリF1代表交代はあるのか?ビノットとヴァスール、アブダビでの会談が注目される

2022年11月19日(土)21:13 pm

アブダビのパドックでフェラーリのマッティア・ビノット代表とアルファロメオF1を運営するザウバーのフレデリック・ヴァスール代表が注目を集めていたことについて、ハースのギュンター・シュタイナー代表はそれほど重要なことではないとしている。

●【2022F1第22戦アブダビGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

イタリアのメディアは、フェラーリのビノット代表が更迭され、来年初めにはヴァスールがその座を奪うのではないかという噂に躍起だ。

また、フェラーリはテクニカルボスのシモーネ・レスタをアメリカのハースチームから呼び戻したいと考えているようで、シュタイナーの経営するハースもこの再編成の対象となるかもしれない。

ビノットやヴァスールとの会談について尋ねられたシュタイナーは、『Sky Italia(スカイ イタリア)』にこう答えた。

「マッティアはF1委員会(F1コミッション)からの帰りに我々を乗せてくれただけだ。それだけだ」

「話したよ。だけど、いつも声を掛け合っていることだ」

F1委員会では、水煙を軽減する新しいボディワーク、タイヤブランケット禁止の延期、レース中のDRSの早期発動、予算上限の調整など、多くの新しい施策が話し合われた。

F1のステファノ・ドメニカリCEOは「FIA会長と私は、2023年がF1にとってさらに良い年になるように、スポーツにとって最善の結果を最大化し続けたい」と語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック