NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1、ホーナー代表が“2つの敗因”を分析。決勝レースは三つ巴の戦いを予想

2022年11月13日(日)17:23 pm

2022年F1第21戦サンパウロGP(ブラジル、アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)で今シーズン最後のスプリントレースが行われた。

レッドブルF1は、ペースの上がらない苦しい戦いとなり、クリスチャン・ホーナー代表は明日の決勝レースは三つ巴の戦いを予想している。

●【2022F1第21戦サンパウロGP】スプリントのタイム差、周回数、ピット回数

■決勝レースは三つ巴の戦いを予想

レッドブルF1:クリスチャン・ホーナー代表
スプリント:4位、5位

「ソフトでは走行距離が限られていると感じていたので、レース前半を乗り切れば大丈夫だろうと、ミディアムでスタートすることを決断した。ところが、実際に走ってみると、予想以上にデグラデーションに悩まされていることがわかった」

「それに加えて、今日はメルセデスのクルマが速くて、この2つの要因で彼らを抑えることができなかった。彼らはシーズンを通してマシンを開発し、継続的なアップグレードによって、1年を通してどんどん近づいてきている」

「ソフトタイヤの方がよかったと思うけれど、明日のレースでは1セット多く使えるから、今日あきらめた分を明日取り戻せるんだ。メルセデスは速くて戦術的なレースをするだろうし、レッドブル2台対メルセデス2台、それにフェラーリも加わってくる。明日は魅力的なグランプリになるだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック