NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、レースペースに苦しみ戦えず「メルセデスとフェラーリの後塵を拝している」

2022年11月13日(日)7:50 am

2022年F1第21戦サンパウロGP(ブラジル、アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)で今シーズン最後のスプリントレースが行われた。

●【2022F1第21戦サンパウロGP】スプリントのタイム差、周回数、ピット回数

9番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレス(レッドブル)は、ペースの上がらない苦しい戦いとなり5位でフィニッシュした。

■メルセデスとフェラーリの後塵を拝している

セルジオ・ペレス(レッドブル)
スプリント:5位

「今日はあまり良くなかったから、今夜はたくさん分析しないと。なぜか予想以上にデグラデーションが酷くて、全体的にクルマのバランスも悪かった。もっとペースが上がると思っていたのに、なかなか前進できず、前を行くルイス(ハミルトン)やカルロス(サインツ)とも戦えなかったし、最終的にはマックス(フェルスタッペン)に近づくこともできなかった」

「今週末はメルセデスとフェラーリの後塵を拝している。彼らはとても強く、僕らよりもずっとペースがあるように見える。FP2からスプリントレースにかけてパフォーマンスを大きく落としてしまったが、今朝のマシンはとてもハッピーな感じだったんだ」

「このままではレースで苦労することになると思うので、改善し、自分たちのリズムを取り戻し、今日起こったことを理解する必要がある。うまくいけば逆転できるはずだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック