NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、創業者の訃報は「レッドブル・ファミリー全員にとって悲しい日。僕はいつもディートリッヒに感謝している」決勝レースは「彼のために走る」

2022年10月23日(日)16:44 pm

F1第19戦アメリカGP(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の予選を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

この予選の直前、レッドブル共同創業者ディートリッヒ・マテシッツ氏の訃報が届いた。F1を改革し、数多くのドライバーやアスリートを支えてきた偉大な起業家の訃報に接しチームは悲しみに暮れている。

●【2022F1第19戦アメリカGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■レッドブル・ファミリー全員にとって悲しい日。僕はいつも彼に感謝している

セルジオ・ペレス(レッドブル)
予選:4番手
スターティンググリッド:9番手

「(予選前にレッドブル共同創業者の訃報が届いた)レッドブル・ファミリー全員にとって悲しい日だ。人生にはもっと大切なことがあるのだと気づかされる。ディートリッヒがスポーツに与えた影響と、彼が世界的にアスリートをサポートした方法は、本当に世界を変えるものだった」

「彼は、他の誰も与えてくれなかった機会を僕に与えてくれたのだから、僕はいつも彼に感謝している。僕たちはこれからチャンピオンになるのに、彼はその姿を見ることができなくなり、この知らせを聞いたときはとても悲しくなった」

「明日はチーム全員で、彼と彼の家族のためにレースをするつもりだ。今日は3セットのタイヤで最大限の力を発揮することができなかったけど、ペナルティがあることは分かっていたので、明日の決勝に集中することにした。このコースで上位に食い込むのは難しいけど、ベストを尽くすつもりだよ」。

●【2022F1第19戦アメリカGP】スターティンググリッド

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック