マクラーレン・レーシングは、先駆的なデジタル広告技術をF1カーに導入した。
マクラーレン・レーシングはシームレス・デジタル社と、マクラーレンF1カーのコクピットの左右に2つのディスプレイシステムを搭載し、動的なデジタル広告技術を発表した。
F1カーの広告をレースウィークエンドに動的に変更する機能はF1で初めてだ。F1アメリカGPから最終戦までの金曜日のプラクティスセッションで、コックピットの周りに2つのディスプレイ・システムを実行するという。
このテクノロジーは、マクラーレンの公式パートナーの1社と独占的にデビューさせ、ブランドを動的に変更できるようにするといい、F1アメリカGPの金曜日には「#Android」「android5G」という2つの広告が一定間隔で切り替わっていた。
この発表は、モータースポーツ・マーケティングの未来を垣間見ることになり、チームがファンやパートナーと新しい方法でつながることを可能にする。