NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン、F1マシンに「動く広告」技術を導入。まずはGoogleと独占契約

2022年10月22日(土)22:35 pm

マクラーレン・レーシングは、先駆的なデジタル広告技術をF1カーに導入した。

マクラーレン・レーシングはシームレス・デジタル社と、マクラーレンF1カーのコクピットの左右に2つのディスプレイシステムを搭載し、動的なデジタル広告技術を発表した。

F1カーの広告をレースウィークエンドに動的に変更する機能はF1で初めてだ。F1アメリカGPから最終戦までの金曜日のプラクティスセッションで、コックピットの周りに2つのディスプレイ・システムを実行するという。

このテクノロジーは、マクラーレンの公式パートナーの1社と独占的にデビューさせ、ブランドを動的に変更できるようにするといい、F1アメリカGPの金曜日には「#Android」「android5G」という2つの広告が一定間隔で切り替わっていた。

この発表は、モータースポーツ・マーケティングの未来を垣間見ることになり、チームがファンやパートナーと新しい方法でつながることを可能にする。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック