NEXT...F1開催スケジュール

ジョビナッツィ、アタック中にクラッシュ「プッシュはしていなかったけど突風が吹いていて・・・」ハースF1には「申し訳ない」

2022年10月22日(土)22:13 pm

F1第19戦アメリカGP(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)が初日を終え、ハースのケビン・マグヌッセンに代わり走行したアントニオ・ジョビナッツィが次のように振り返った。

●【2022F1第19戦アメリカGP】フリー走行1回目のタイム差、周回数

フェラーリの要請でイタリアGPに続きFP1に出走したが、序盤にクラッシュしてほとんど走行できなかった。来シーズンのハースのシートを得るためのオーディション的な意味もあった重要なセッションだった。

■アタック中にクラッシュ

アントニオ・ジョビナッツィ(ハース)
FP1:20番手、4周
FP2:ー

「(クラッシュした時)プッシュはしていなかったけど、突風がすごく吹いていて、残念ながらリアがバリアに引っかかってしまい、セッションは終了してしまったんだ」

「このセッションで2回目のプッシュラップで、DRSを使ったのは初めてだったけど、チームには申し訳ないことをした。レーシングではこういうこともあるんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック