NEXT...F1開催スケジュール

ハースF1、“来週木曜日”に何かを発表。新スポンサーか、来季ドライバーか? ロシアのウラルカリの請求に応じる構え

2022年10月14日(金)18:25 pm

アメリカの小規模チームであるハースF1が、新しいタイトルスポンサーとの契約に近づいているようだ。

■マゼピン&ウラルカリと間もなく決着

今年初め、ウクライナ紛争の勃発を理由に、ニキータ・マゼピンやその父が経営するロシアのスポンサーだった『ウラルカリ』と袂を分かった。

マゼピンは現在、返金を求めてチームを訴えており、『Tass通信』は火曜日、ハースがスイスの裁判所からの請求に正式に応じると報じた。

「ある関係者が『Tass通信』に語ったところによると、当事者は現在、仲裁人の任命と審問の期日を待っているところだ」とロシアメディアの関係者は、このように主張している。

■アメリカGP前に新スポンサー発表かシューマッハ残留発表か

ハースF1が来週木曜日、アメリカGPのオースティンのパドックにメディアを招集し記者会見を開くのは、おそらく新しいタイトルスポンサーの発表が理由だろうと関係者は考えている。

一方で、ミック・シューマッハがもう1年残留することを発表する可能性もある。

「2年間一緒に仕事をしてきたのなら、新しい誰かを獲得するよりもいいよ」と、チーム代表のギュンター・シュタイナーは日本で認めていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック