NEXT...F1開催スケジュール

【F1日本GP】3年ぶりのF1日本GP決勝レース直前、NHK BS1で「30年ぶりの栄冠!ホンダF1最後の戦い」再放送!

2022年10月09日(日)10:23 am

3年ぶりのF1日本GPの決勝レースがいよいよ14時にスタートするが、早朝から多くの日本のファンが鈴鹿サーキットに詰めかけている。

土曜日はドライコンディションで6万8000人もの観客が見守る中での予選開催となったが、日曜日の決勝レースの天気予報は雨となっている。

■決勝レース前にNHK BS1で再放送!

そんな決勝レース前、NHKが全国のファンのためにあの伝説の番組を再放送することが決まった。

当時どん底だったホンダのパワーユニットを、開発とサーキットで連携して短期間で世界一のパワーユニットにまで飛躍させた浅木泰昭氏と田辺豊治氏(現HRC所属)。その仕事ぶりをNHKのドキュメンタリー番組で見た人も多いと思うが、あの伝説の番組が3年ぶりのF1日本GP決勝レース直前に再放送される。ファンのみならず、仕事をする大人たち必見の番組だ。

2022年10月9日12時〜13時50分
NHK BS1 
BS1スペシャル「30年ぶりの栄冠! ホンダF1 最後の戦い」

自宅観戦組のファンは忘れずに録画をしよう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック