NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、燃料不足でまさかの予選8番手に「予想できなかったミス。最終ラップ前のアタックは止めるべきではなかった」

2022年10月02日(日)7:09 am

F1第17戦シンガポールGP(マリーナ・ベイ・ストリート・サーキット)の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第17戦シンガポールGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■予想できなかったミス

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
予選:8番手

「今日は十分な燃料が足りなかったのでプッシュラップを終えることができなかった。これはセッションを通して予想できなかったミスだ」

「最後のあと一周には少し驚いたけれど、まさか、そんなことになるとは思わなかった。最終ラップ前のアタックを中止したとき、良いラップをしていたし、もしかしたらポールだったかもしれない」

「今にして思えば、最終から2番目のラップは走り終えるべきだったかもしれないのに、2周を中止せざるを得なかったけど、後悔先に立たずさ」

「明日何ができるか見てみるけど、フラストレーションの溜まるレースになると思う。ここの8番手スタートはモナコと似ていて、オーバーテイクのチャンスはあまりないし、追い抜きは本当に難しいんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック