NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ダウンフォースが低いと競争力が落ちてしまう」19番グリッドからDRSトレインの厳しい戦いを予想

2022年09月11日(日)17:41 pm

F1第16戦イタリアGP(モンツァ・サーキット)の予選を、ルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2022F1第16戦イタリアGP】スターティンググリッド

全20名の内、約半数近い9名ものドライバーがグリッド降格ペナルティを受けることが決まっており、スターティンググリッドは予選結果とは大幅に変わっている。

予選5番手のハミルトンは複数のPUコンポーネントを交換したことで最後尾スタートとなり、19番グリッドからスタートする。

■DRSの効果が大きくないから明日はDRSトレインになる

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
予選:5番手
スターティンググリッド:19番手

「僕としてはまずまずのセッションだったけれど、ベストではなかった。今日は上位陣のペースから外れてしまったので、これ以上できることはなかったよ」

「ダウンフォースのレベルが低いと競争力が落ちるようで、周りのチームと相対的にペースが落ちてしまうんだ」

「明日はDRSの効果が大きくないから、後方からのスタートは厳しいだろうし、多くのマシンがDRSトレインを走ることになると思う。だから、僕らにとってはフラストレーションのたまる1日になるかもしれない。でも、ポジティブに考えて、全力を尽くすよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック