NEXT...F1開催スケジュール

元F1王者ロズベルグ「F3でさえフェラーリよりいい仕事をする」フェラーリF1代表が反論「すでに素晴らしい人材が揃っている」

2022年09月06日(火)23:57 pm

先週末に行われたF1第15戦オランダGPで、フェラーリF1はタイヤを準備し忘れていたり、タイヤガンを放置していてセルジオ・ペレス(レッドブル)が踏みつけることになったりと、またもピット作業ミスを起こした。

このことを受けて、2016年のF1チャンピオンである元メルセデスドライバーのニコ・ロズベルグは、フェラーリはチームの人事にも手をつけるべきだと主張した。

「F2チーム、あるいはF3チームでさえ、フェラーリよりもいい仕事をしているよ」

■フェラーリF1代表は反論「我々は人を変えるつもりはない」

だが、フェラーリF1のマッティア・ビノット代表は、ロズベルグのコメントに対して次のような反応を示している。

「我々は人を変えるつもりはない。それがロズベルグに対する私の答えだ」

「我々にはすでに素晴らしい人材が揃っているし、スポーツにおいてより重要なのが安定性であることは証明されている。そして、我々は1日ごと、1レースごとに確実に向上しているよ」。

このビノットの判断が正しいのかどうかは、レース結果として表れてくるだろう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック