NEXT...F1開催スケジュール

ルクレールが警戒「レースではライバルたちのペースが上がっている」次はフェラーリF1のホームレース

2022年09月05日(月)7:15 am

F1第15戦オランダGP(ザントフォールト)決勝レースを終えて、シャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第15戦オランダGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■レースではライバルたちのペースが上がっている

シャルル・ルクレール(フェラーリ)
スタート:2番グリッド
決勝レース:3位

「2番手からスタートして3位という結果には満足していないけど、僕らはスピードが足りなかった」

「最初のスティントはソフトコンパウンドでとても良かった。でも、ミディアムコンパウンドになると、特にハードコンパウンドで力強いメルセデスを相手に、よりトリッキーな状況になった」

「バーチャルセーフティカーは彼らにとって不運だったけれど、それが僕らのために大きく変わることはなかったと思う」

「特にレースでは、ライバルたちのペースが上がっているようだから、これから先もこの点に注目していきたい」

「次はモンツァだ。紙の上では僕たちにとって最強のレースにはならないように見えるけど、そこではいつもものすごくモチベーションが高いんだ。僕らのホームレースだし、ティフォシに再会するのが待ちきれないよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック