NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「フェルスタッペンはプレッシャーの中で本当に力を発揮することができる」

2022年09月04日(日)2:15 am

F1第15戦オランダGP(ザントフォールト)予選を終えて、レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表が次のように振り返った。

●【2022F1第15戦オランダGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■フェルスタッペンは素晴らしいパフォーマンスを発揮できることを証明した

クリスチャン・ホーナー代表(レッドブル)
予選:ポールポジション、5番手

「エリートスポーツマンの頂点に立つ時を見ると、彼らはプレッシャーの中で本当に力を発揮することができるが、マックスはまさにそれをやってのけた」

「彼は経験を積んでいる。この1年で、彼は素晴らしいパフォーマンスを発揮できることを証明した」

「シャルル(ルクレール/フェラーリ)が猛烈な追い上げを見せたので、マックスには完璧なラップを刻むという多くのプレッシャーがかかっていたが、彼はそれを見事にやってのけた。ほんのわずかな差だったが、明日のレースには欠かせないものだった」

「でも前にも言ったように、すべてはチームワークが重要なんだ。舞台裏では多くのことが行われていて、数字を計算し、夜遅くまでミルトンキーンズの自宅に帰ってシミュレーターで作業をしているのだ」

「チェコが最終ラップを走り切れなかったのは残念だった。彼は2列目にも入っていたはずだが、5番手につけてシャルルやカルロス(サインツ/フェラーリ)と激しいバトルができるだろう。メルセデスも失うものは何もないし、ハードにプッシュしてくるだろうから、明日はとてもエキサイティングな戦いになるはずだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック