NEXT...F1開催スケジュール

【動画】ルクレール、不運な週末「3周目にブレーキダクトに“捨てバイザー”が」捨てたのはあのドライバー

2022年08月29日(月)7:20 am

F1ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)終了後、シャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第14戦ベルギーGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■3周目にブレーキダクトに捨てバイザーが引っかかってしまった・・・

シャルル・ルクレール(フェラーリ)
スターティンググリッド:15番グリッド
決勝:6位

「スタートはうまくいったけど、3周目にブレーキダクトに捨てバイザーが引っかかってしまい、9位につけていた時にピットインしなければならなくなった。そのせいでかなり遅れてしまった。その瞬間から、難しいレースになることは分かっていたよ」

「マシンのフィーリングはとても良かったけど、ライバルたちと比べるとペースが足りなかった。彼らはこの週末に向けて大きく前進したので、僕たちはその差を僅差で縮めていかなければならない」。

後にオンボードカメラで確認すると、この捨てバイザーを捨てたのは直前を走っていたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)のように見える。捨てバイザーがブレーキダクトや吸気口に引っかかるのはレースではよくあることだが、ルクレールにとっては不運が続いたレースとなった。

●【F1ベルギーGPペナルティ】ルクレールのスピード違反詳細が判明。“わずかな”速度超過で2ポイント失う・・・
●【F1世界選手権ポイントランキング】ルクレールのランキングは?ポイント差も要チェック!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック