NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、スタート失敗から2位!レッドブルF1は1-2達成「フェルスタッペンはまるで別世界でとても速かった」

2022年08月29日(月)6:05 am

F1ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)終了後、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第14戦ベルギーGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■フェルスタッペンはまるで別世界でとても速かった

セルジオ・ペレス(レッドブル)
スターティンググリッド:2番グリッド
決勝:2位

「チームにとっても素晴らしい週末になった。これまで一生懸命に頑張ってきたのだから、この結果はとても嬉しい」

「マックス(フェルスタッペン)はまるで別世界のようで、とても速かった。自分のレースペースと、彼にどこで負けたのかを理解したい」

「スタートはとても悪かったが、幸いにもそれを修正することができた。クラッチを離した途端にホイールスピンがひどくなって、特に2速に入った時にトラクションがかからなくなってしまい、そのせいで多くのポジションを失ってしまったんだ」

「最初のスティントがあまり力強くないことが、多くのことを左右してしまったと思う。ザントフォールトとモンツァでは、もっといいレベルで走れるようにしなければならない」

「多くのことを学ぶことができたし、来週末はもっと強くなるだろうし、もっと接近戦になると思うから、とても楽しみにしている。本当にハードにプッシュしていくつもりだよ」。

●【F1世界選手権ポイントランキング】ポイント差も要チェック!ペレスのランキングは?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック