NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、14番グリッドから圧勝!1周目はトラブルを避けて“かなり慌ただしかった”「全レースで勝つ必要はないけど完走しなければならない」

2022年08月29日(月)5:51 am

F1ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)終了後、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第14戦ベルギーGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■1周目はトラブルを避けるためにかなり慌ただしかった

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
スターティンググリッド:14番手
決勝:優勝

「今週末はずっと素晴らしいものだった。でも決して簡単なことではなくて、1周目はトラブルを避けるためにかなり慌ただしかった。目の前でいろいろなことが起きて、誰もが自分のポジションをキープしようとするからね」

「セーフティカーが導入され、すべてが落ち着いた時、僕たちはオーバーテイクする場所を選びながら前進し、タイヤのケアもできた」

「これからはハードワークを続け、今後の各レースに集中しなければならない。すべてのレースで完走しなければならないし、すべてのレースで勝つ必要はないけれど、チームとしては勝ちたい。ザントフォールトで何ができるか見てみよう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック