NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「あと数周で表彰台に上れた」レッドブルF1はチームとして素晴らしい巻き返しができた

2022年08月01日(月)3:59 am

F1第13戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)決勝レースが行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第13戦ハンガリーGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■あと数周で表彰台に上れた

セルジオ・ペレス(レッドブル)
スターティンググリッド:11番手
決勝レース:5位

「力強く夏休みに入ることができたのは良かった。予選の後、今週末は僕たちにとって良くないものになりそうだったけれど、何ポイントか取り戻すことができたし、メルセデスやフェラーリと一緒にレースできてとても楽しかった」

「特に終盤のコンディションが変化したときや、セーフティカーが導入されタイヤが冷えてしまったときなど、かなりトリッキーなレースだった」

「全体的に見れば、VSC(バーチャルセーフティカー)はちょっと不運だった。カルロス(サインツ)とジョージ(ラッセル)を捕らえられる可能性があったし、終盤になればもっと彼らに近づくことができたと思う」

「最終スティントではさらに力強くなり、あと数周あればマックス(フェルスタッペン)と一緒に表彰台に上れたと思う。それにしても素晴らしいレースだったし、とても楽しい時間だった。今日はチームとして素晴らしい巻き返しができたし、マックスの優勝を見ることができて本当に良かった」。

次戦は超高速サーキット、F1第14戦ベルギーGP(8月26ー28日)からF1グランプリは後半戦を迎える。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック