NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、トラックリミット違反とトラフィックでうまくいかず「まだマシンのフィーリングは良くない」レースで挽回目指す

2022年07月31日(日)7:10 am

夏休み前の最後のグランプリとなるF1第13戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)予選を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第13戦ハンガリーGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■まだマシンのフィーリングは良くない

セルジオ・ペレス(レッドブル)
予選:11番手 1:18.516

「予選は予想通りにはいかなかった。Q2では最初のラップがトラックリミット違反で削除されたため、2セット目のタイヤを使わなければならなかった。その後、タイムを取り戻したけど、これはすでにセッションに影響を及ぼしていたんだ」

「ちょっと奇妙な状況だった。再び出ていった時にケビン(マグヌッセン/ハース)がターン2で僕の邪魔をしてきて、コーナーを大きく回り込んでしまい、ラップの残りで挽回することができなかったのでコンマ数秒をロスしてしまったんだ。残念ながらそれ以上のことはできなかった。僕にとってはあまりいい予選ではなかった」

「今はまだマシンのフィーリングが良くないけど、明日はもっとペースが良くなるはずだし、挽回してポイントを獲得したいね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック