NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、競争力もペースも良かったのに「ノーパワー」で予選10番手・・・明日は我慢のレースに

2022年07月31日(日)7:00 am

夏休み前の最後のグランプリとなるF1第13戦ハンガリーGP(ハンガロリンク)予選を終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2022F1第13戦ハンガリーGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■予選はとても良かったのにパワーがなくなっていた

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
予選:10番手 1:18.823

「何が起こったのか正確にはわからない。ピットを出てみると、マシンのリリースもパワーもなく、修復することができなかったんだ。コース上でできることはすべて試みたから、チームと話し合って、すべてが解決することを願っているよ」

「競争力もあり、ペースも良くて、予選はとても良かったのに、明日10番手からスタートするのはイライラするよ」

「ポイントではわずかにリードしているけれど、常に上位からスタートしたいものだし、ここでのオーバーテイクやトラフィックを抜けるのは難しいから、我慢するしかないんだ。明日は間違いなく興味深いレースになるだろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック