NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、トップ3チームに続く6位入賞!アルピーヌF1は「クリーンな週末なら6位に入れる」

2022年07月25日(月)10:00 am

F1第12戦フランスGP(ポール・リカール)決勝レースで、トップ3チームに続く6位でチェッカーフラッグを受けたフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)が次のように振り返った。

●【2022F1第12戦フランスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■クリーンな週末なら6位に入る力はある

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
決勝レース:6位

「今日のレースには満足しているよ。僕らとしてはうまくいったし、ペースもタイヤもうまくコントロールできた」

「今週末はクルマのバランスに関して多くのことをやり遂げなければならなかった。でも、最終的にはトップ5から少し離れたところでフィニッシュすることができ、結果的には非常に堅実なレースとなり、チームにとって多くのポイントを獲得することができた」

「スタートはうまくいって5番手まで上がったけど、その後6番手まで下がり、おそらくレースでは通常のポジションに戻ったのだろう。今回のようなクリーンな週末になれば、6位に入れるということだね」

「シーズン後半もこのレベルの安定性をキープして、この勢いを維持していきたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック