NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「2位や表彰台を狙えるとは思っていなかった」メルセデスF1にとって「素晴らしい結果だ」

2022年07月25日(月)5:32 am

F1第12戦フランスGP(ポール・リカール)決勝レースで、2位表彰台を獲得したルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2022F1第12戦フランスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■2位や表彰台を狙えるとは思っていなかった

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
決勝レース:2位

「今週末はずっと調子が悪くて、FP1を走らなかったことを考えれば、なんて素晴らしい結果なんだ。2位や表彰台を狙えるとは思っていなかったので、僕たちにとって素晴らしい結果を出すことができた」

「僕たちのチームは信頼性が素晴らしくて、献身的な努力と集中力があれば、徐々に順位を上げていくことができるということを示している」

「上位2チームのペースにはまだ及ばないけど、今日はそのうちの1チームを抑えることができたのだから、僕らにとっては素晴らしい結果だ。みんな本当によく頑張ってくれたよ」

「ファクトリーのみんな、そしてここのチームのみんな、本当におめでとう。彼らがいなければ、このような結果は得られなかっただろうし、僕は彼らを誇りに思っている。そしてジョージも、今日は素晴らしい仕事をしてくれた」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック