NEXT...F1開催スケジュール

母国GPで不発だったガスリー「この新しいパッケージを理解することが重要だ」

2022年07月25日(月)3:50 am

F1第12戦フランスGP(ポール・リカール)の決勝レースで、母国GPに臨んだピエール・ガスリー(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第12戦フランスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■この新しいパッケージを理解することが重要だ

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
決勝レース:12位

「ポイント圏内に戻るために戦ったのに12位という結果で、明らかに望んでいたパフォーマンスとは違っていた。ファンや観客のおかげで特別な週末になり、満面の笑みを浮かべることができたけど、僕らが見せたパフォーマンスには非常に失望しているよ」

「何が問題なのかがわかっていれば変更できたはずだけど、スライドが多く、特に高速コーナーでグリップが不足していた。マシンの中でできることはすべて試して、ラインを変えながらプッシュしていったけど、なかなかうまくいかなかった」

「だからといって結論を急ぐつもりはないけど、今日のペースからすると、なぜ金曜日はうまくいって、それ以降は苦しくなったのかを理解するために見直す必要がある。10位との差は3秒なのでそれほど離れてはいないけど、11位と12位はノーポイントだからね」

「今は、この新しいパッケージを理解することが重要だ。時間はかかるだろうけど、中団はかなりタイトになるから、解決策を見つけなければならない」

「(ハンガリーGPの)ブダペストまであと数日あるから、チーム一丸となって解決策を見つけ、大きく前進していかなければならない」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック