NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ダウンフォースが足りなかった」FP1を走らなかったことは「クレイジー」

2022年07月23日(土)17:06 pm

F1第12戦フランスGP(ポール・リカール)の初日を終え、フリー走行2回目は5番手タイムを記録したルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【2022F1第12戦フランスGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

ハミルトンはフリー走行1回目をニック・デ・フリースにシートを譲っていたため、1時間の走行しかしていないことが影響しているようだ。

■ダウンフォースが足りなかった

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
FP1:走行せず
FP2:5番手 1:33.517 23周

「ニック(・デ・フリース)は今朝、力強い仕事をした。彼は素晴らしい仕事をしたし、感謝しているよ。FP1からFP2にかけていくつか変更を加えたけど、まだクルマを走らせていないことを考えるとクレイジーなことだね」

「まだやるべきことはたくさんある。ここでは目を見張るようなことはできないし、なぜなのかもわからない。この週末は予想していたよりも遅れているから、一晩でちょっとでも前進できればと思っている」

「データを詳しく調べる必要があるけど、今日はダウンフォースが足りなかったようだね。最初のセッションを走らなかったこともあって、僕にとってはベストなセッションではなかった。スピードを上げていこうとしたけど、とても暑かったし、スローラップも多かったから、全体的にはうまくいったと思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック