NEXT...F1開催スケジュール

ルクレール、サインツとバトルをしなくても「結果は変わらなかった」レースのカギは?

2022年07月10日(日)11:05 am

F1第11戦オーストリアGPの2日目、今シーズン2回目となる100kmのレース形式予選であるスプリントが行われた。

●【2022F1第11戦オーストリアGP】スプリントのタイム差、周回数、獲得ポイント数

シャルル・ルクレール(フェラーリ)は、2番グリッドからスタートして2位でチェッカーを受けた。

最初の数周はチームメイトバトルを繰り広げ、その間にマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が楽に逃げてしまった。しかし、カルロス・サインツ(フェラーリ)とチームメイトバトルをしなくても結果は変わらなかったと語った。

■サインツとバトルをしなくても結果は変わらなかった

シャルル・ルクレール(フェラーリ)
スプリント:2位

「かなり良いスタートが切れた。まず、マックス(フェルスタッペン/レッドブル)とバトルになりちょっと限界だった。それからカルロス(サインツ)にオーバーテイクされたけど、ターン4でポジションを挽回したんだ」

「終盤に向けてもっとプッシュできるように、最初の数周はタイヤのマネージメントに集中した。それが功を奏してペースを上げられ、タイヤのフィーリングも良くなった」

「バトルではちょっとタイムが落ちたけど楽しかったし、今日の全体的な結果としてはあまり変わらなかったと思う」

「明日のレースではタイヤマネージメントがカギになるだろうし、エキサイティングなレースになると思う」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック