NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「ガスリーがなぜ寄せてきたのか理解できない」ターン3ではウィリアムズとレッドブルも。シューマッハを抜くまで何周もかかった理由は?

2022年07月10日(日)8:19 am

F1第11戦オーストリアGPの2日目、今シーズン2回目となる100kmのレース形式予選であるスプリントが行われた。

●【2022F1第11戦オーストリアGP】スプリントのタイム差、周回数、獲得ポイント数

9番グリッドからスタートしたルイス・ハミルトン(メルセデス)は、8位でチェッカーを受けた。

■ガスリーがなぜ寄せてきたのか理解できない

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
スプリント:8位

「今日も何とか生き延びることができて感謝している。昨夜から今朝にかけて、チームは素晴らしい仕事をしてマシンを修復してくれた。彼らには感謝しているし、ほとんど無傷で戻ってこられて嬉しいよ」

「スタートはあまり良くなかったし、ターン1ではピエール(ガスリー/アルファタウリ)が僕の前に出てきた。右側にスペースがあるのに、どうしてあんなことをするのか理解できないし、僕にはどうすることもできなかった」

「そしてターン3ではウィリアムズとレッドブルが同じようなことをしたんだ。僕は何かしらのダメージを受けたけど、少なくとも走り続けることはできたよ」

■ミック・シューマッハを抜くまで待った

「その後はひたすら追い上げに徹した。僕たちはストレートで遅いから、前のクルマを追い抜くにはDRSトレインを抜けるまで待たないといけなかったんだ。だからミック(シューマッハ/ハース)の前に出るまでに何周もかかったんだよ」

「明日はもっと強いレースができるといいんだけどね。幸運を祈っているよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック