NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「アルボンがぶつかってきた」スピンしながらグラベルへ突っ込む

2022年07月10日(日)3:44 am

F1第11戦オーストリアGPの2日目、今シーズン2回目となる100kmのレース形式予選であるスプリントが行われた。

●【2022F1第11戦オーストリアGP】スプリントのタイム差、周回数、獲得ポイント数

20番グリッドからスタートしたセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)は、19位でフィニッシュした。

■アルボンがぶつかってきた

セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
スプリント:19位

「アルボン(ウィリアムズ)は少し楽観的だったようで、ターン6でバトルしている時に僕にぶつかってきたんだ。そのせいで、明日に向けて良いグリッドを確保するチャンスを失ってしまった」

「グラベルからは抜け出せたけど、クルマにはダメージがあったんだ。これで明日のレースは、今日とほぼ同じところからスタートすることになる」

「序盤は順調に走行していたし、ソフトタイヤでスタートしたのは正しい判断だったと思うので残念だよ」

「まだまだ長いレースが続くから、明日は順位を上げるためにベストを尽くしますよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック