NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「強いフェラーリに勝ってのポールはすごく価値がある」ファンに一言「情熱を野次に使ってはいけない」

2022年07月09日(土)13:25 pm

2022年F1第11戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)の予選でマックス・フェルスタッペン(レッドブル)がポールポジションを獲得した。0.1秒以内に3台が入るという大接戦の予選をクリスチャン・ホーナー代表が振り返った。

●【2022F1第11戦オーストリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■強いフェラーリに勝ってのポール獲得はものすごく価値がある

レッドブルF1:クリスチャン・ホーナー代表
予選:ポールポジション、13番手

「今日のポールポジションは、マックスにとって最高の結果だ。最終ターンでほんの少し速かったことが勝敗を分けた。コンマ1秒以内に3台がひしめくというのは驚いた」

「フェラーリは今、とても力強い。シルバーストーンで優勝したあともそうだったし、シーズンを通じてもそうだった。だから今日のポール獲得はものすごく価値があるんだ」

■ファンの情熱は素晴らしいが野次はいけない

「オーストリアに戻ってこられてうれしい。チームはこの地でのレースが大好きだし、応援も素晴らしい。情熱は素晴らしいが、それをライバルへの野次に使ってはいけない」

「チェコへのペナルティは非常に厳しいもので、Q3の前に対処しておけば、その後のパフォーマンスを向上させることができたと思う」

「彼は明日13番手からベストを尽くし、日曜日のレースに向けてより良いポジションにつけるよう最善を尽くしてくれるだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック