NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「自信さえ取り戻せれば大丈夫だ」フェラーリと予選で戦いたい

2022年07月02日(土)9:30 am

F1第10戦イギリスGP(シルバーストーン)の初日を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル)は次のように振り返った。

●【2022F1第10戦イギリスGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■自信さえ取り戻せれば大丈夫だ

セルジオ・ペレス(レッドブル)
FP1:12番手 ノータイム
FP2:7番手 1:29.753

「今日はあまりいいセッションではなかった。シミュレーターで準備したものから、マシンは何キロも遅れているんだ。問題は空力に関係していると思うけど、データをきちんと見てからでないとあまり詳しくは言えないし、問題点を把握する必要がある。その影響でロングランが非常に短くなり、セッション終盤にも走行に影響が出てしまった」

「週末に向けていいスタートとは言えないし、今はちょっと後手に回っているから、これからもっと詳しく調べていく必要がある」

「追い上げは難しいけどこれまでもやってきたことだし、正しいポジションにつけることができれば問題ないだろうね」

「ここのタフなコーナーでは自信が必要だから、自信さえ取り戻せれば大丈夫だ」

「フェラーリは強そうだし、明日の予選では彼らと互角に戦えることを願っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック