NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトンは「新たな目標に照準を合わせている」とトト・ヴォルフ

2022年06月30日(木)23:02 pm

ミハエル・シューマッハと並ぶ歴代最多F1ドライバーズタイトル獲得記録(7回)を持つルイス・ハミルトン(メルセデス)だが、現実的には2022年にその記録を8回に伸ばすことはほぼ不可能に近い状況となっている。

F1関係者の中には、全22戦中9戦が終わった時点ですでにランキングトップのマックス・フェルスタッペン(レッドブル)とは98ポイント差の6番手に沈んでいることで、ハミルトンのモチベーションもかなり低下していると考えている者もいるようだ。

しかし、メルセデスのチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ハミルトンがモチベーションを失ったと考えるのは間違いだと母国オーストリアの『Kronen Zeitung(クローネン・ツァイトゥング)』に次のように語った。

「彼は新たな目標に照準を合わせているんだ」

「ある最近の発言に対する彼の反応からもわかるように、彼がハッピーで完全にうまくやっているのを見るのは大きな喜びだよ」

それはかつて3度F1王者となったネルソン・ピケがハミルトンに対して行った人種差別発言に関することかと尋ねられると、ヴォルフは次のように答えている。

「そして、ほかのこともね。ああいうことは単に不適切なだけだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック