NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、今季2度目の表彰台!「感慨深くて、本当に特別だ」

2022年06月20日(月)12:51 pm

F1第9戦カナダGP(ジル・ビルヌーブ・サーキット)の決勝レース後、今季2度目の表彰台を獲得したルイス・ハミルトン(メルセデス)は次のようにレースを振り返った。

●【2022F1第9戦カナダGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■今季2度目の表彰台は本当に特別なものだ

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
スターティンググリッド:4番手
決勝レース:3位

「3位を獲得できたことは、正直なところ、とても感慨深いよ」

「今年はチームとしてクルマとの戦いが多かったけど、僕たちは常に油断せず、集中して、決してあきらめない。これは僕の誇りでもあるし、クルーのみんなにはいつも感謝している。モントリオールにいるみんな、そしてファクトリーにいるみんなにね」

「今は上位のドライバーたちが少し速くなっている。僕は全力を尽くしたけれど、少しずつ近づいてきているんだ。とにかくプッシュし続けなければならないし、できれば彼らと一緒に戦えるようにしたい」

「最後には彼らの姿を見ることができた、セーフティカーのおかげだよ!」

「正直なところ、ペースはとても良くて、特に第2スティントはとても良かった」

「シミュレーターでも、そしてここでも、正しいセットアップを行うために多くの作業を行った」

「だから正直なところ、とても満足しているんだ。さっきも言ったように、こんな週末になるとは思っていなかったんだ」

「今季2度目の表彰台は、本当に特別なものだ。特に、グランプリで初優勝を飾ったところだからね!ここモントリオールが大好きだ、カナダのみんなに感謝するよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック