NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、初めてのF1カナダGPは「F1ゲームで何度も走った」

2022年06月17日(金)23:20 pm

F1第9戦カナダGP(ジル・ビルヌーブ・サーキット)を前に、角田裕毅(アルファタウリ)がF1アゼルバイジャンGPを振り返りながら次のように抱負を語った。

●【F1カレンダー2022開催日程】F1カナダGPのスケジュール

■カナダGPは楽観的

「バクーでのレース結果がノーポイントだったことは非常に残念でしたが、アゼルバイジャンでは終始好調で、楽観的に次のカナダに臨めると思っています」

「予選はチームとして最高の出来でしたし、ピエール(ガスリー)は5位でポイントを獲得しました。でも僕はリアウイング(破損)の問題で6位フィニッシュの可能性があったのに、それを逃してしまったのはとても悔しいです。ですから今週も前進を続けるために、モチベーションを高めているところです」

■F1ゲームで何度も走った

「モナコ、バクーに続き、モントリオールもまた変わったサーキットで、全体的にグリップが低く、高速コーナーが多いため、バクーと同様、ストレートスピードを上げるためにミディアム・ローのダウンフォースで走ることになります」

「まだシミュレーターでしか体験していませんが、面白そうなサーキットですね。実はF1ゲームでよく走っているサーキットなので、シミュレーターで走る前にそれなりにイメージはできていたんです。FP1が終わった時が楽しみです。中速と低速のコーナーが混在していますし、高速のシケインもあります」

「カナダには行ったことがありませんし、モントリオールは楽しい街だと聞いているので、初めて訪れて、コース上もコース外もどんな感じなのか発見するのが楽しみです」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック