NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー「ハミルトンとのバトルを楽しんだよ」メルセデスと戦えるのはチームが良い仕事をしているということ

2022年06月13日(月)1:10 am

F1第8戦アゼルバイジャンGP(バクー)の決勝レースを終えて、ピエール・ガスリー(アルファタウリ)は5位に入賞し、「信じられない展開だった」と振り返った。

●【2022F1第8戦アゼルバイジャンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ハミルトンとのバトルを楽しんだよ

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
スターティンググリッド:6番グリッド
決勝レース:5位

「今日は本当に信じられないような展開だった。5位以内でフィニッシュできたことは、特に今シーズンのスタートを考えれば、とても良かったと思う」

「これまでは運がなかったから、クリーンな週末を過ごすことが重要だった。それがこのバクーで達成できたというわけさ」

「プラクティスでは素晴らしいペースを見せ、昨日は今シーズン最高の予選ができて、今日は今シーズン最高位でフィニッシュすることができた」

「ルイス(ハミルトン/メルセデス)ともいいバトルができたし、楽しかったよ」

「レースが始まる前に、新品のハードタイヤは1セットだけで臨んだので、容赦ない展開になることは分かっていた。だからレースがきれいに終わることを期待していたんだ。でも残念ながら2回のバーチャル・セーフティカー(VSC)が導入され、それが僕らに有利に働かないことは分かっていた」

「ピットインしてタイヤを交換した後は、できる限りルイスを防ごうとしたけど、彼のほうがずっと速かった。レース中はタイヤを温存することに努めたけど、その時点でタイヤの状態はあまり良くはなかったんだ」

「結局のところ、メルセデスと戦える位置にいるということは、僕らが本当にいい仕事をしているということなんだから、今日たくさんのポイントを獲得できたことはチームにとって素晴らしいことだよ」。

●【F1世界選手権ポイントランキング】フェルスタッペン&レッドブルF1が大量リード!ペレスが2位

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック