NEXT...F1開催スケジュール

ラティフィ、クルーがタイヤに触れて10秒ペナルティに「クルマは何も変わっていないのだから寛容な対応を・・・」

2022年06月12日(日)23:36 pm

F1第8戦アゼルバイジャンGP(バクー)の決勝レースを終えて、チームクルーのミスにより10秒ペナルティを科せられたニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)が「寛容な対応を」と訴えた。

●【2022F1第8戦アゼルバイジャンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■クルマは何も変わっていないのだから・・・

ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
スターティンググリッド:18番グリッド
決勝レース:15位

「ペナルティによって、始まる前からすべてが台無しになってしまったのは残念なことだ。後ろに押されただけで、クルマは何も変わっていないのだから、違反の内容については寛容な対応があってもいいように思う」

「集団から大きく離され、ブルーフラッグが何度も出て、早い段階でトップグループに捕まってしまったことは、とてもつらかった」

「結局、レースはとても長くて寂しいものになった。それでも何とか走行距離と周回数を稼ぐことができた。でも全体的に見れば、このコースでは難しい週末だったよ」

「忘れられない1日になったけど、このまま初めてのホームレースのカナダに向かうよ」。

●【F1世界選手権ポイントランキング】フェルスタッペン&レッドブルF1が大量リード!ペレスが2位

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック