NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、アロンソに行く手を阻まれる。オコンも抜けず接触

2022年05月30日(月)13:30 pm

F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)の3日目、決勝レースは気温23℃、路面温度33℃の曇り空だったが、決勝前のセレモニーが終わるとほぼ同時に雨が降りだし、ウェットからドライへと変化する難しいレースとなった。

● 【2022F1第7戦モナコGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

8位でフィニッシュしたルイス・ハミルトン(メルセデス)は、レースの大半をフェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)の後ろで走ることになった。また、エステバン・オコン(アルピーヌ)をオーバーテイクしようとしたものの、こちらも失敗してしまった。

■アロンソに阻まれたレースに

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
スターティンググリッド:8番手
決勝レース:8位

「モナコでは、レースのほとんどで他車(フェルナンド・アロンソ/アルピーヌ)の後ろにつかまり、結局はクルージングしていただけでオーバーテイクすることはできなかった」

「雨が降ったときは、いつもならチャンスが生まれるからうれしかったよ。でも、残念ながらそううまくはいかなくて、インターミディエイトタイヤ(緑)を履いていた時はオコン(アルピーヌ)を抜くことができなかった」

■不運もあったし気持ちはバクーへ

「この週末はタフで、予選での赤旗のような不運もあった。だから、今はページをめくってバクーに向かうのを楽しみにしているんだ」

「モナコの低速コーナーと似ているところもあるけど、違うタイプのサーキットなんだ。でも、できれば前進して、バルセロナの時のように、もっといいパフォーマンスを見せられるといいなと思っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック