NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「2番手は狙えた。でもこれがモナコ」今夜は雨乞いをする

2022年05月29日(日)6:23 am

F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)の2日目、気温26℃、路面温度45℃、照りつける太陽の下で、予選が行われた。

●【2022F1第7戦モナコGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は良いバランスを見つけることができずに、ポールポジション争いに絡むことができなかった。

■2番手は狙えた

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
FP3:4番手 1:12:881 29周
予選:4番手 1:11.666

「今週末は全般的にペースが上がらず、完璧なバランスを見つけることができなかった」

「Q3では最終ラップまで好調で、最終ラップは限界までプッシュしていたんだけれど、コーナーでちょっとしたトラフィックにぶつかってしまったんだ」

「ポールポジションは獲れなかったと思うけど、4位以上の成績を残せたと思うからとても残念だ。シャルルは速すぎた。でも少なくとも2番手は取れたと思うよ」

「でもこれがモナコなんだ。まったく予想がつかないし、誰もがリスクを冒そうとしているときに赤旗が出る可能性があるもんだからね」

「ドライではパスすることはできないから、今夜は少し雨乞いをして、明日のレースでは少し揺さぶりをかけたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック