NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル、ヒヤリ!驚異の危機回避能力でクラッシュを避ける「心拍数は確実に上がったよ!」

2022年05月28日(土)17:27 pm

F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)の初日を終え、間一髪でクラッシュを避けたセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)が「心拍数は確実に上がった!」と次のように語った。

●【2022F1第7戦モナコGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■心拍数は確実に上がった!

セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
FP1:9番手 1.15.387 33周
FP2:9番手 1.14.059 32周

「何度も走ったことのあるサーキットだけど、新型車ではかなり印象が違う。タイヤが大きくなったから、周りのコースが見えにくくなった」

「また、クルマがかなり硬くなっているから、トンネルを抜けるのも以前ほど簡単ではないんだ」

「プールでミスをしたときに、クルマを守ることができてラッキーだったね。心拍数は確実に上がったけどね!」

「今日はいくつか新しいことを試したので、何がうまくいったかを確認し、さらにセッティングを微調整していかなければならないね。明日の予選では、特にコースが混雑するQ1でクリーンなラップができるかどうかが鍵になるだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック