NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、レッドブルF1には“驚くほど勢い”がある「土曜日には99%決まる」

2022年05月26日(木)15:43 pm

F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地サーキット)を前に、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように意気込みを語った。

●F1モナコGPの開催スケジュール

■モナコは土曜日には99パーセントの結果が決まる

「モナコはシーズンで最も特別な週末のひとつで、特に土曜日のQ3は特別なんだ。予選はとても激しいものになるよ。なぜなら、(抜けないモナコでは)土曜日には99%の結果が決まっているからね」

「モナコのコースは大好きで、とても素晴らしい。モナコではミスをすることはできないし、もししてしまったら、通常はとても高い代償を払うことになるからね」

「モナコで最初にQ3進出を試みたとき、僕はひどい経験をしたんだ。トンネルから出たところでマシンを失ってしまったんだ。おそらく、F1で最悪の出来事だった。でも、まだ僕はあの場所とあのコースを走るのが大好きなんだ」

「モナコでいつ最後に走ったかは関係ないんだ。なぜなら、モナコはいつもとても違うからね。モナコの雰囲気や歴史もそれに拍車をかけていると思う」

「今はチームとして驚くほど勢いがあるし、プッシュし続けるだけだ。モナコのコースでマシンがどんなパフォーマンスを見せるか楽しみだし、全力を尽くすよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック